見出し画像

4月6日(木)13:35分頃

月は、天秤座の位置で満月🌕を迎えます。


今回の特徴は

人間関係、パートナーシップ

そこで大切なご自身への質問があります。

       
         ⇩

ここ最近、

・人のことばかり気になって、
 
 自分より 人のケアの方が重要になっていませんでしたか?

 楽しくそれらをしていたというのではなく、

 半ば我慢のような状態ではそうしていませんでしたか?

・自分のための充分な時間をとっていましたか?

・自分の外見のことが気になっていませんか?


今回の満月では

ご自身と周りの方とのバランスがキーになります!!


あなた自身が本当に必要なこと

周りの人を幸せにするために必要なこと


上記の二つ

上手にバランスをとっていってください^^


4月、新年度のこのとき!環境が変わったりして、バタバタしがちです。

まずは、自分ファーストの考えを 忘れないでいてください。

自分を蔑ろにしていいことはありません。

人と自分とのバランスを

自分なりのやり方で、ペースをつかんでみてください。


自分の時間、場所、ペース

そんなところの見直しをぜひしてみてください。

ご自愛の精神を大切にしてください。





そして、声を大にしてお伝えしたいのが

睡眠の大切さ

です。


たとえ短くても、良い睡眠を取ろうと意識してみてください。

寝る前の儀式、自分なりのルーティーンを大切にしてください。

白湯を飲む
お気に入りの香りをそばに置く
部屋を暗くする
ストレッチをする etc.,

これ!と思うものを、楽しく取り入れ、よかったら続けてみましょう。


ぐっすり、しっかり寝ることによって、

この時期特有の、疲れやだるさが解消し、何より自分をより大切にでき、

そのステキな波動が周りにも行き渡って行きます^^♪


満月の願いもノートに書いてみましょう^^

その時、思ったことを10個くらいまで書いてみてください。

余裕があったら、

過去の新月や満月の願いも見てみて、進捗状況をチェックしましょう。

それは、いいor悪いの判断にするのではなく、

『そうだった〜、こんなこと書いていたんだった〜』

        とか

『進んでる〜!!あ、これは方向転換してる♪』

なんて思い、楽しく自分を振り返る材料にしてみてください。




ステキな満月を^^/





                                ageha


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?