見出し画像

上手くいかない時の対処法^^

昨日の夜のtwitter にはアップしたのですが、


ある事柄に対して、

朝から いろいろな角度から アプローチしたり、調べたり、

場所を変えてトライしてみたり・・・

と がんばってやっていたことがあったんですが


本当に本当に うまく進まなかったんです。




夕方からは、子どもの学校のことや 夕食関係などのもろもろもして

その後また、手をつけていたのですが、

モヤモヤが増す一方になったんです・・・。



その時、半ば諦めのような、俯瞰のような気持ちになった時に


これは💡

今じゃないよ〜

それじゃないよ〜

のサイン・メッセージだ ⤴️

と気づき、スパッと、それをするのを辞めました。




お風呂に入って、ストレッチして、早めに寝ました。


でも、そのサインに気づいたとは言え、

やはり晴れない部分はあるにはありました。

『気分がいい✨』からは、もちろん程遠いです。




そして今朝です!!

ものすごく目覚めが良くて、ものすごく軽い!!体も頭も^^v


朝、子どもを学校に送り出した後、

開店と同時に近所のカフェに行ったんです。


いつものように書いたり、読んだり、見たりしていたら、

いいアイディアをいただいちゃったんです✨


もう本当に偶然、目に入った動画のワンシーンからです!!


すご〜い✨


あの昨日の事柄が解決したわけではないんです。

でも、きっかけのきっかけのようなコトを見つけてしまったんです^^

ものすご〜く嬉しくて、

ツイテル〜✨⤴️

っていう 爆上がりの感情が湧きました。

(昨日の落ち込みがあったので、
                                           本当に爆上がりのような感覚になったんです!)



そこからは、スムーズに進みました。


もちろん、昨日のあれは、

そんなに進んだかというと それほどではないんですが、

こうやればいい!のヒントのようなものを目にしただけで、

俄然 力が湧いてきて、気分が上がって、嬉しさいっぱい!


そこでわかりました!

どうにもこうにも進みが悪い時は、

きっぱりとその場から離れる


そして、全く違うことをしたり、

淡々とtodoをこなしたり、リラックスしたり♪



自分の感情や体調は、本当に司令塔です。正直ですよね〜。

流れを伝えてくれます!!


そこを最大限、尊重して、

その流れに従うと、本当に自分が戻ってきて、

スムーズになるな〜と実感しました。



実は、こういった経験ははじめてではなくて、以前からあったのですが、

モヤモヤの渦中にいる時って、

本当にそれを忘れがちになってしまいます。。。




もし、その渦中にいる方がいらっしゃったら

ぜひ試してみてください。


サインやメッセージ、流れの変わり方は、個々それぞれ違いますが

自分を信じて、やってみてください。




いつも本当にありがとうございます。





                             ageha






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?