見出し画像

インスピレーション・直感って、いつ来るの?

小さいときから、

なぜかインスピレーションでいろいろ決めていました☺︎


本当に理由はわかりませんが、

パッと見た時の印象や その時の感覚で物事を決めるのが好きでした。

もちろん、たくさんの『あれ?(><)』という結果もありました。

でも、

直感やインスピレーションで決めた時の気持ちって
いつもいい感じなんです。

『今、自分でパッと決めたことに異論はない!』的な

自己肯定感につながるような感覚が好きだったんだと思います。

今も好きです^^♫


タロット占い、お好きですか?

私は 自分でもしますが、

他の方の動画を見る時に、選択式のものの時など、本当に直感で決めます^^

そうやって決めた時の内容は、心に響く内容が多いです。

当たってる〜!って思ったり、

アファメーションで使いたい♡

って思えるものに出会えたりします。

何かを決めなければならない時に使う直感もありますが

何の気なしにいた時に、

来てくれる直感・インスピレーションがあります。

どんな時にそういったものが来てくれるか考えてみました。

*お風呂でリラックスしている時

*アロママッサージを受けている時

*ウォーキングしている時

*寝起きのぼーっとしている時

*ヨガやストレッチをしている時

*車を運転している時

によく出てきてくれます。


これらをよく考えてみると、

リラックスしている状態

にいることがわかります。

みなさんも、リラックスしていたり、ほっとしている時に

ふと浮かんだことがあったら、

それは直感・インスピレーション、何らかのメッセージです!!

それらをすぐに行動に移してみると、本当に楽しいですよ。

すぐに いい結果につながれば、幸せですが

時間差があったり、『ん?』っていうものだったりなど、実はいろいろです


でも、受け取れた自分をまず『すご〜い⤴️』と認め、

来てくれたその直感に感謝し、

そして、楽しんで行動してみてください。

もし、物理的に、時間的に、すぐの行動が難しい場合でも

ノートにメモしておくとか、きっかけだけを調べておくなど

何らかのアクションを48時間以内にするといい!

と言われています。


なぜ48時間なのかというと、それ以降だと、
ワクワク感などの高揚感が
ものすごく減ってきてしまうんだそうです。


覚えておいていただきたいことは、

直感を得ても何もアクションしなかった時に

『何にもできなかった・・・(><)』と

落ち込まなくても大丈夫^^ということです。

本当に大切で、意味ある内容は、手を替え品を替え、時間を変えて

やってきてくれるものなんです!!

リラックスして、安心していることが本当に必須です。



参考にしていただけたら、嬉しいです。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
                     ageha




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?