見出し画像

5月16日(月)蠍座満月

明日5月16日は、蠍座の満月です。


今回は、皆既月食なんです。


皆既月食とは

地球と月がほぼ同じ線上にあって、

月のすべてが本影に入り込みます。


皆既月食が発生するタイミング・場所なのですが

今回は残念ながら

日本では月食が最大になるのが13時10分くらいで、

日中にあたるため、見られません。

でも、

満月のエネルギー的には何も問題ないので、

このすばらしいエネルギーを余すところなく、得ましょう^^


月の満月はフラワームーンと呼ばれています。

ステキなネーミングですよね♪


5月1日の牡牛座新月と今回の蠍座満月は

金運アップと対人関係運アップに良いエネルギーがあると言われています。

ですので

明日は、満月のお願い

金運関係や対人関係のことを書いてみるのをオススメします。

感謝を込めて、完結した形で書いてみてください。

また、

*不要なものを整理したり、手放しをすること

*イヤだなと思っている人間関係を整理すること

もオススメの行動です。


スッキリした空間・気持ちで過ごしたいですね✨

この時期、敏感な方は

眠気やだるさを感じているかもしれません。

休める時は、ゆっくりと リラックスを心がけてください!

(満月が原因ではない可能性もありますので、

         気になる方は病院を受診してください)


明日は、満月を願いをノートに書いたり、

要らないものを手放したりして

穏やかな、おおらかな気持ちで過ごしてみてください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

                       ageha


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?