見出し画像

和田誠展 東京オペラシティ アートギャラリー

先日、初台にある東京オペラシティのアートギャラリーで開催されている

和田誠展

に行ってきました^^

オペラシティにはクラシックコンサートで来ることが多いのですが、ギャラリーや食事、お買い物なども楽しめる、ステキな場所です♪

大きなクリスマスツリーを飾っている光景(そんな時期ですね)を見ながら、ランチをして

その後、展覧会を見に行きました。

スクリーンショット 2021-11-18 7.54.12

たくさんの方がいらしていました。和田さんの熱烈なファンの方、美大生・専門学生さんなど いろいろな方がいらしていました。

作品の写真を撮ることができたので、『好きだな、かわいいな』と思うものを何点か撮ってきました。

マリリン・モンロー

特徴を捉えていて、しかも かわいらしいです。 ↓


スクリーンショット 2021-11-18 7.52.57

可愛いですよね、癒されます♬ ↓

スクリーンショット 2021-11-18 8.08.44

たくさんの挿絵や雑誌の表紙、ポスター、映画作品や家族のことなど、本当にたくさんの作品や原画などが展示されていました。

絵本でもおなじみなので小さいお子さんにも認知度が高いと思いますし、和田さんと同世代くらいの方で『ずっと身近にありました!』というファンの方まで、本当にファンの年齢の幅が広いな〜と会場でも感じました。

予約なしの当日券で入場できるので、思い立ったら行こう!と行けるのも魅力です。

当日の朝、なんとなく 今日は可愛らしい・癒される作品が見たいな・・・と思っていて、『そうだ!』とこちらに来ました。

本当に楽しい時間で、鑑賞しながら、マスクの下ではずっと笑顔でした^^

アートショップで、カードを何枚か買って帰りました。バンダナやハンカチなど、気になるかわいいものがたくさんあって、本当に迷いました。

人を自然に笑顔にさせるってすごいな、ステキだなと感じました。

和田誠さんファンはもちろんですが、ほっこりされたい方、癒されたい方などにも本当にオススメです。

楽しい時間でした。元気をもらいました。

12月19日まで開催されているので、また、行きたいと思います^^/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?