見出し画像

モヤモヤ・ストレス、そんな時に即すること!

占いの番組を何気なく見ていたら、

今年は、

『破壊と再生』という言葉が当てはまる1年なんだそうです

今まであるのが当然と思っていたものが壊れていって、

新しいものが産まれていく

これは、

個人レベルでも 大きく世の中的にも当てはまるそうです。


解説をよく聞いていくと

油断をしていたり、意思なく流されることが注意点だそうで・・・。

なるほど・・・という思いで見ていました〜。


お正月休みをたくさん取れたという方も

お仕事や家事、家族サービスでお忙しかったという方も

今年の抱負をきちんと考えたor考えていない・・・

など関係なく


自分の中の心地よさ  

楽しさ 

安心感 

という感情でいられることが一番大切なのではと感じています。


せっかくのお休み期間も

「うまくいっていないような気がする」というような

モヤモヤを感じる出来事や、

そういった空気に触れることって起きますよね?!


その渦中の方、

それで疲れやストレスが溜まってしまっている方は

今すぐ、自分の心地よさにベクトルを向けてください。

*一人の時間を取る!

*温かいお茶を自分のために丁寧に入れて、飲む!

*配信動画を見る!  etc.,


一瞬でも嫌な感情になったり、

ついさっきまでストレスな中にいても、

心地よさの中にすぐに自分を投入させて、

楽しい⤴️ ♪

何かあっても流れに任せよう、大丈夫!!

のような感覚でいられたら、

いい引き寄せや何らかのメッセージ、インスピレーション

が来ると思うんです。


どんなときでも心地よい感情に意識を向ける

それがあれば、

その一年が、占い的にどうあっても

自分を良い方向にキープできる気がしています^^


私自身、このお正月は 非常にバタバタとしていて

常に 自分の心地よさに意識を向けていました。

一人の時間が取れていないから、早朝空いているカフェに行ったり、

ストレッチを長めにしてみて、気分転換をしたり

おいしい和菓子を自分のために買ってきていただいたり・・

数年前、こういった行動をわがままなのでは?と

受け入れられない自分がいて、

本当に我慢をして、限界が来て 結果 周りにも悪影響を与え、

よくないループにハマる。。。ということがありました。


なので、

今は『あれ?』と思ったら、

自分の内側に意識を向けて、機嫌回復をはかります


楽しいようで、でも実は普段と違うモヤモヤや疲れが溜まりがちな

この時期です。




ご自愛ください^^




いつもありがとうございます。




                        ageha


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?