見出し画像

流れを変えたいときに、するといいこと!

自分の状態や意思に関わらず、

流れが良くないな〜


と感じるときってありますよね?!


そんな時、どうしますか?


私は、

*美容室に行く

(ヘアカットやトリートメント、ヘッドマッサージeyc.,)

*引っ越し 部屋の模様替え

*靴・バッグ・財布を新調する

*断捨離

*生花・観葉植物を飾る


    ↑

本当に気持ちが変わります!


髪がつやつやしたり、頭が軽くなると、

本当に気持ちも軽くなります^^

自然に自己肯定感が上がります。


日常、よく身につけるもの・持つものを新しくすると

動作が穏やかになり、丁寧になり、心がウキウキします♡


環境が変わる、いい状態になると

自分の中に、新鮮で いい空気が流れてきます。

*マッサージに行く

*体を温めるようなこと

 (岩盤浴、有酸素運動など)をする

も いいと思います^^


先日、久しぶりに美容室に行きました。

いつもだったら1ヶ月に1回は行っていたのに、

忙しさにかまけて、なんだかんだ理由をつけて (><)

行かなかったんです、3ヶ月くらい。。。。。


そして、

行ったんです、久しぶりに!!

その良さを本当に感じたんです✨✨


ほんの少しのカットでこんなに変わるんだ!

優しくしてもらったり、ステキなサービスをしてもらうと、

                  こんなに気分が上がるんだ!


そんなことを実感したんです。



美容室以外にも、

大きく流れを変えたいときに

あえて 上記に挙げたようなことをしてみると

本当に本当に大きく変わる!という経験があったので、


そちらを書いてみよう^^と思いました。



もし、

モヤモヤを感じていたり、流れを変えたいな〜と思ったり

自分を変えたい、バージョンアップさせたい!!

と思ったら、


上記の事柄、ぜひ試してみてください^^







                             ageha



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?