見出し画像

なんとなく気になっていたワードが つないでくれたご縁^^

1月中旬くらいのこと。

大好きで何度か通っていた場所から帰るとき

ふと目についたワードがあったんです。

振り向きざまに パッと目についた地名。

その地名は、

特に気になって調べていたものでもなく、行ったこともなく

という場所でした。


昨日、判明したんです。

その地名に あの時 反応したのは こういうことだったんだな〜と^^


何気なく見ていた動画で、

その地に関連がある方が出ていて

その土地の食材や名物などを紹介していました。


ものすごく気になって、見てみたくなって、欲しくなって

すぐに調べて、それを購入できるお店を探し、訪れました。


比較的忙しい日ではあったのですが、

気になっているその気持ちを大切にしようと思い、

行きました。



ステキなモノとの出会いがありました。

実は、こういうのを探していたんだった〜♪という喜び

そして、そこで働いている方との会話で

今、自分が宇宙にオーダーをあげている内容のヒントを

もらったんです♪


しかもしかも、

以前に購入しようと思っていた

少し高価な雑貨があるのですが、

最寄り駅に行く途中にそのお店があって目にとまり

今回も偶然それに出会い、

やはり欲しい!ご縁だ!と思い、購入しました。

学ぼうと思っていた内容や興味を再確認できたり・・

ということもあって

とにかく気づきが多くて、

先月、あそこで気になったワードのわけは

こういうことだったんだ〜^^/とわかりました。


最近、実はシンクロも多くあったり

しっかり覚えている印象的な夢を見たり・・もあったので

何か来るのかな?なんてワクワクしていたんですが

こんなステキな出会いの数々に

本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

大なり小なり、こういったサインというのは

一人一人に起きているものだと思います。


今回、たまたま私も気づけただけで

スルーしてしまっているものも多くあるかもしれません。

でも、

本当に大切なメッセージは

1度スルーしてしまっても、

時を変え、状況を変えて

やってきてくれる!ということです。


なので、

いつも軽やかであろう!好きを楽しもう!

のような感覚でいることが大切だと思います。


私があのワードに何気なく気づいた時は

大好きな場所でステキな時間を過ごした直後のことでした。


やはり、

自分を満たしていたり、

リラックスしている状況の大切さを実感しました。


今この瞬間の楽しさが、

未来の楽しさをつれてきてくれる!

ということなんだと思います。


それが すぐだったり、

かなりの時間差があったりするのかもしれませんが、

とにかく今を大切に、軽やかでありたいな〜と思いました。



いつもありがとうございます。





                     ageha



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?