見出し画像

感謝日記42日目

いつもご訪問、スキ、フォローありがとうございます!


✩〜この感謝日記も折り返しが見えてきました。
感謝に着目することで、例えネガティブな出来事でも、課題の切り分けをして、毎日をポジティブな視点で捉えることができるようになっています。〜✩


さて、今日は新型コロナウイルスについての内容を書いていきます。

先週体調不良で仕事に行けない日がありました。
その週にとても疲労感が強くて、仕事帰りににんにく点滴を打ちに行きました。
そうすると、なんとなくだるさが軽減されたような気がしましたが、体調が悪化して土曜日に発熱しました。

日曜日に診察してくれる病院を探すと近くに休診日のない患者の利便性を考えてくれる病院が開業されていました。
早速WEB予約をして受診できました。

 

病院では、個室に通されて検査を受けるか聞かれましたが、私は人と密に関わる仕事に従事している為、検査をお願いしました。
結果はコロナもインフルエンザも陰性でほっとしました。

でも、お隣の個室からはコロナ陽性と言われている声が聞こえてきて…。

新型コロナウイルスは5類に移行して検査代が公費負担じゃなくなり、世の中では終息したと思われているかもしれません。

実際はまだまだコロナは流行っています。

私は今のところ4回まで新型コロナウイルスの予防接種を受けました。

そのおかげか、予防接種をしてからは今のところ、毎回陰性で新型コロナウイルスには感染していないのでありがたいなと思っています。

けれどもまだまだ、感染予防の為のマスクも必要だし手指消毒も必要ですね。
気をつけたいと思います。

改めて医療従事者の方々には感謝いたします。

今日もお読みくださりありがとうございます
ゆっくりおやすみくださいね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?