見出し画像

鳳虹庵日記 59

2012年06月07日

姫神祭り・・・の夢

今朝は、久しぶりに幻想的な夢を見ました。
昨日が太陽の前を金星が通るという天体イベントがあったせいか・・・
寛仁親王が亡くなられたせいか・・・

こんな夢です。

夜中にいつもの氏神様を通ってどこかへ行こうと思いました。
実際には、存在しませんが氏神社の奥に、姫神社がありました。
そこでは、なんとか子親王という皇室の女性が、
成人されたか何かで、
それを祝うお祭りの準備をしておられます。

沢山の巫女がおりました。
女性の誕生を祝うような意味があるようです。
そして、全国の神社でこれが執り行われて、
盛大な儀式となるようです。

このお祭りは夜中に行われるのですが、
そのわりに人出も多く凄いな・・・と思ってその場から立ち去ろうとしました。

空を見上げると、星空の中に、
沢山のUFOが飛んでいました。
本当にUFOか?と思ってみていると、
編隊を組んだり、スーと流れるような動きをしたり、急に静止したり・・・
UFO以外に考えられませんでした。
まるで、お祭りを祝福しているように感じました。

しかし、それに気付いて空を見ているのは僕一人でした。
沢山の人がいるのに誰も気付いていません。

そろそろ行き先を目指そうとしたら、
昔の友人カルロスさんに出会い、
そのことを知らせました。
一緒に空を眺めていると、

夜空に、宇宙船のアニメのような映像がいっぱい映し出されました。
僕は、たまに空にアニメのような映像が映し出される夢を見ることがあります。
それは、リアルでは見たことも無い幻想的な美しいショーです。
しばらくそれに見とれて夢から醒めました。

宇宙、姫神、UFO、誕生・・・
そんな印象だけが残っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?