見出し画像

光の邑の住民たち 15

昨日は、大変な一日でしたが、穏やかにその日は眠ることができました。翌朝を迎え、またそれぞれの家で朝食を取ることになりました。僕が、食堂に起きてきたころには、早坂さんの旦那さんの姿はありませんでした。柚木さんの話では、今朝早く自分の車で帰られたそうです。ただ、奥さんは、ここに残されました。夫婦二人で、昨夜は遅くまで相談されたそうです。結局、自分たちの使命の重さも実感されていて、二人では進めないけど、せめて奥さん一人でも残るように諭されたそうです。二人にとっては辛い決断だったようですが、これも二人の選択です。魂の選択には、人間的な犠牲が必要な時もあるのだなと、そんなことを思い知らされました。その事を知ってか、雅子は、朝から早坂さんの奥さんに始終付きっ切りで朝ごはんや何やらの作業を続けていました。雅子なりに奥さんを慰めたいと思っていたのだと思います。

ここから先は

2,421字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?