マガジンのカバー画像

整理と記録

フォトグラファーとして日々感じることを整理し、記録しています。クライアントワークで現在進行形で考えてるコンセプトや舞台裏なども掲載。その他、経営している地域ブランディングの会社に… もっと読む
起業して6年が経ちました。主に自分のための整理と記録ですが、地方都市を生き抜くフリーランスの方(め… もっと詳しく
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#新しい働き方

2021年にむけて

どうもこんばんは、栗山喬@age_cox です。さてさて大晦日です。誰もが大変だった2020年もやっと終わりますね。来年は、本当にみなさんにとって良い年になって欲しいと切に思います。 例年と違い余裕ない年末だったので、これからの展望をあまり練れていないんですが、今年の反省を踏まえつつ来年の目標を設定しておこうかと思います。

世界観をつくる

どうもこんばんは、栗山喬@age_cox です。さきほど北九州に帰ってきまして、どうにか無事、仕事納め出来ました。ただ今回ロケハンしてきた撮影が来月早々にスタートするので、年末年始でいろいろと構想練らないとなーという感じ。 なんだかんだで明日で2020年も終わりなので、書き残してた記事も完成させなくては。本当は秋ごろに書く予定でずっと下書き状態だった記事がやっと書けました。結構長文になったので、お時間あるときにでも読んでみてください。

クリエイターとの協業

どうもこんばんは、栗山喬@age_cox です。クライアントワークの目処が立ってきました。まだ請求書・見積書やメールの返信なんかまでは手が回ってませんが、やっと2020年の終わりは見えてきたかも。

人生の舵

どうもこんばんは、栗山喬@age_cox です。年末バタバタと打ち合わせや撮影の予定が入ってまして、なかなか思い通りにタスクがこなせない毎日を過ごしております。。返信をお待ちの各方面のみなさま、すみませんという感じ。 とりあえず年末ラスト3日ぐらいは穏やかに家を整えて、ゆっくりした気持ちで2021年を迎えたいと思ってます。無理かな。どうかな。

独立初期のおすすめ記事まとめ

どうもこんばんは、栗山喬@age_cox です。なんか今週から急に忙しくなってきました。打ち合わせも依頼も立て込んでるので、見積もりも総額七桁の金額分つくったんですが、果てしてことの内どれぐらい撮影GOになるのやら。 と言いつつ、2020年全体をふりかえると売上げ的にはフリーランス初期並みに苦戦した年だったなーとか思うわけで、ここ1〜2年で独立した方とかはもっと大変だったんだろうな。。 なにかお役に立てることあるかなーとおもったときに、自分の独立初期に書いた記事でなにか有

活動テーマ

どうもこんばんは、栗山喬@age_coxです。前の記事から3日ぐらい空いちゃいました。予告してました、これから10〜20年先に向けての自分のマインドというか活動テーマみたいな話です。

時代の空気感

どうもこんばんは、栗山喬@age_cox です。 最近あらためてNetflixのコンテンツを結構見てるんですが、もはや時代の先端をいくエンタメや価値観、流行、空気感なんかは有料コンテンツのなかにしか無いのかもなと実感してます。

来月の予定

どうもこんばんは、栗山喬@age_coxです。今日で8月も終わりですね。まだまだ暑い日が続いてますけど、はやく涼しくなってほしいですね。 さて、そろそろ自粛生活前に仕事の状況も戻ってきそうなんですが、今月も恒例の予定記事で締めたいと思います。

越境ECサイトの所感

どうもこんにちは、栗山喬@age_cox です。晩香堂のオンラインショップ立ち上げて最初の1週間が終わりました。九州の知り合いからも海外の方からも高評価の声いただけて嬉しいです。 現在までに入っている注文の出荷も終わりましたので、このへんで一度メリット・デメリット含めた所感をまとめておきたいと思います。越境ECサイトに興味ある方の参考になれば幸いです。

楽しくなってきた

どうもこんばんは、栗山喬@age_cox です。オンラインショップ出来たので、ゆっくりしようかなーと思ってたんですが、予想に反して初日から数件注文が入ってまして、まだバタバタしてます。 撮影用の数点しか商品が手元になかったので、今日は急遽中津まで行って在庫確保してきましたよ。

途中経過

どうもこんばんは、栗山喬@age_cox です。暑い日が続きますね。もうクーラーの効いた部屋から出たくないです。

生活のアップデート

どうもこんにちは、栗山喬@age_cox です。やっと家にインターネットを引けました。依頼から調査、工事まで3ヶ月以上かかりましたね。。これでやっと一連の引越し作業も完結した感があります。

得たものに注目したい

どうもこんばんは、栗山喬@age_cox です。なんだかんだで今月最初の記事ですね。 今月から購読はじめて頂いている方は初めまして。このマガジンは過去の300記事全て読めるようになってますので、気になるものはご自由に振り返って読んでいただければなと。

来月の予定

どうもこんばんは、栗山喬@age_cox です。明日から8月ですね。九州北部の梅雨も明けたので、どんどん気温上がりそうですね。外に写真撮りにいくには厳しい季節になりそうです。 さて月末恒例の「来月の予定」でございます。