マガジンのカバー画像

整理と記録

フォトグラファーとして日々感じることを整理し、記録しています。クライアントワークで現在進行形で考えてるコンセプトや舞台裏なども掲載。その他、経営している地域ブランディングの会社に… もっと読む
起業して5年が経ちました。主に自分のための整理と記録ですが、地方都市を生き抜くフリーランスの方(め… もっと詳しく
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

記事一覧

インプット / 空間体験

どうもこんばんは、栗山喬@age_cox です。最近は、日々、写真撮る傍ら引き続き写真集や展示空間をいろいろ見てインプットするようにしてます。

スキ
3

クライアントワークご報告

どうもこんにちは、栗山喬@age_cox です。2021年の年末に撮った案件が公開されましたので、ご報告記事を。 撮影したのはPorscheの電気自動車Taycan Turbo S。めちゃめちゃカッコよくて撮っててテンションあがりました。撮影した写真はPorsche Japanの公式SNSで随時公開されてます。 https://www.instagram.com/porsche_japan/ https://twitter.com/PorscheJP

スキ
6

どのメディアで見ても

どうもこんばんは、栗山喬@age_cox です。 何の前触れもなく、ひっそりと新しいマガジンを始めました。日々、写真家として写真を撮り続けてるわけですが、そのときに何を考えて何を感じてシャッター切ったのか、をなるべく言葉でも残しておこうかなという試みです。 たぶん一緒に写真を撮って歩いているような感覚で、気軽に眺めてもらえるようなオンライン写真集ようなマガジンかなと思ってます。無料ですので、気軽に覗いてみてくださいませ。

スキ
4

街の大人

どうもこんばんは、栗山喬@age_cox です。今週は朝活のギアを少しずつ上げはじめながら、打ち合わせやコンサル案件の資料作りなんかをコツコツやってる感じでした。

スキ
5

ポートフォリオをどこにおくのか_2/2

どうもこんにちは、栗山喬@age_cox です。前回記事の続きです。残りのSNSとまとめ。

スキ
4

ポートフォリオをどこにおくのか_1/2

どうもこんばんは、栗山喬@age_cox です。月初の経理作業や打ち合わせしてるあいだに、もう1週間経っちゃいましたね。時期的には今って寒中なので、一年で一番寒い期間みたいです。朝から写真撮るのも堪えますねー。

スキ
4

ローギア、スタート

どうもこんばんは、栗山喬@age_cox です。新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

スキ
1

2022年に向けて

どうもこんばんは、栗山喬@age_cox です。大晦日です。2021年が終了して2022年へ。 明日から新年だ!みたいな区切り感はぜんぜん無くて、むしろ2022年はすでに始まっているような感覚なんですが、あらためて文字にしておくのも大事だと思うので今年も目標を書いておきます。

スキ
1

2021年の振り返り

どうもこんばんは、栗山喬@age_cox です。年の瀬が迫ってきても、いつもと変わらず朝からカメラを握り街に出てます。仕事のオファーが増えようが減ろうが、日々の写真へのモチベーションは変わらなかったなあと思う2021年でした。 そんな2021年を振り返ろうと思うんですが、果たして昨年末に立てた目標はどれぐらい達成できたのか。ちなみに去年立てた目標はコチラ。

スキ
2

仕事納まりました

どうもこんばんは、栗山喬@age_cox です。メールの返信だったり経理作業は続いてますが、撮影や打ち合わせ系のスケジュールは全部終わったので、どうにか仕事納めできたみたいです。 10月過ぎたぐらいから急に忙しくなりましたが、フリーランスとしては暇すぎるよりは全然幸せなので、バタバタなスケジュールを楽しみながらどうにか年末まで走り抜けました。さて、あと数日、2021年をちゃんと締めて2022年を気持ちを新たに迎えたいもんです。

スキ
3

諸行無常の響き

どうもこんばんは、栗山喬@age_cox です。2021年もあと1週間ですね。個人的には怒涛の忙しい時期の終わりが見えてきたので、来週はなるべく新年に向けて自分のために時間使いたいなという感じです。

スキ
3

あらてめて地域とともに_2/2

どうもこんばんは、栗山喬@age_cox です。昨日の記事の続きですが、宝泉寺温泉のプロジェクトで撮った写真の意図など。

スキ
3

あらてめて地域とともに_1/2

どうもこんばんは、栗山喬@age_cox です。前回の冬季撮影につづき2回目のご依頼で、大分県九重町にある宝泉寺温泉を撮影しました。撮影した写真は公式InstagramアカウントやWebページでご使用いただいてます。 ということで、クライアント側でプロジェクトが公開になりましたので、noteのほうでも撮影のコンセプトだったり舞台裏的な話を書いておこうかなと。 宝泉寺温泉のお仕事は昨年の11月頃にはじめて依頼がありまして、今年の1月に一度撮影させていただいてます。きっかけと

スキ
2

まだまだ終わらない

どうもこんばんは、栗山喬@age_cox です。関東出張から戻ってきました。毎日朝早かったので、ひさしぶりの我が家で10時間ぐらい寝ましたね笑

スキ
3