マガジンのカバー画像

整理と記録

フォトグラファーとして日々感じることを整理し、記録しています。クライアントワークで現在進行形で考えてるコンセプトや舞台裏なども掲載。その他、経営している地域ブランディングの会社に… もっと読む
起業して6年が経ちました。主に自分のための整理と記録ですが、地方都市を生き抜くフリーランスの方(め… もっと詳しく
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

来月の予定

立て続けの更新すみません、クリヤマ@age_cox です。あと1時間ちょっとで12月に入りますね。なんか今月も、あっという間の1ヶ月でした。 ということで恒例の来月の予定でございます。

関わりつづける覚悟

どうもこんばんは、クリヤマ@age_cox です。昨日の過酷な撮影の反動で筋肉痛です。。動くのも億劫なんですが、とりあえず次の日に筋肉痛がくることに安心してます笑 さて、11月も終わりということで振り返っての記事なんですが、今月はなんといっても11月1日の中津市歴史博物館のオープンが大きかったですね。 館内の一部ではありますが、一応自分の店が出来たということで、地域に根をはって商売してる感じがあります。その辺りの所感について少し書いておこうかなと。

撮影無事おわりました

どうもこんばんは、クリヤマ@age_cox です。 日本遺産・国東の撮影順調に終えることが出来まして、昨晩、北九州に戻ってきました。3日間、朝から晩まで撮りつづけてホント30分も無駄にしないようなスケジュールでしたね。 どのスポットも凄い景観で、撮りがいのあるところばかりでした。

国東の日本遺産

どうもこんばんは、クリヤマ@agc_cox です。大分県の国東半島に来てます。日本遺産・国東(くにさき)の案件で3日かけての撮影です。 今日はほぼ移動とロケハンで1日目が終わりまして、明日からいよいよ本番です!

広島サイコーでした

どうもこんばんは、クリヤマ@age_cox です。昨晩、三泊四日の広島の旅から帰ってきまして、今日は通常営業で仕事してます。 なるべくデスクワークを片付けつつ、明日からは仕事の撮影でまた旅立ちます。二泊三日で大分方面です。

一生たのしめる

どうもこんにちは、クリヤマ@age_cox です。広島、満喫中です。ひさしぶりに毎日、撮って、食べて、寝るだけという生活をしてるんですが、なんとも幸せです。 事前にいろいろ調べてたスポットも、概ね予想通りな感じで撮れてるので楽しいですね。季節、時間、アングルとかがバッチリはまると、それだけテンションあがります。

楽しく撮ります

どうもこんにちは、クリヤマ@age_cox です。 夕方までに北九州での打ち合わせを片付けて、昨晩から広島入りしております。まずは、サクッと市内の縮景園という場所のライトアップを見にいきましたよ。平日の夜にもかかわらず結構賑わってました。 今日は朝からいろいろスポット巡ってるんですが、数日かけて紅葉や神社仏閣など撮ってまわろうかなという感じですー。

どれだけワクワクできるか

どうもこんばんは、クリヤマ@age_cox です。 今週はかなりゆっくり過ごしてまして、ときどき書類や数字の整理するぐらいしか仕事してません。そろそろ年末なので2020年以降の計画を練ったりしながらな感じです。 そんなこんなしながら、ふと思ったんですが最近、本業の写真で全然ワクワクしてないなと。仕事では撮ってるんですが、自分が楽しむために全然撮ってないことに気が付きました。 それもそのはずで、この2ヶ月ほど自主企画「しらすやまと」の撮影に全然いけてないんですよね。。

数字と格闘してます

どうもこんばんは、クリヤマ@age_cox です。 11月1日のオープンまでのバタバタも少し落ち着き、やっとひと段落つきつつあります。先週は鹿児島の実家に数日戻りまして姪っ子の七五三の撮影とかやってました。もう目に入れても痛く無い姪っ子でして、楽しく撮ってきましたよ。 で、北九州に戻りまして3日ぐらい経つんですが、ここ数ヶ月の疲れがどっと出た感じで活動ペースが鈍ってます。。家に籠もってひたすら数字と格闘する日々ですね。

オープニングを終えて

どうもこんにちは、クリヤマ@age_cox です。11月入りましたね。2019年も残すところあと2ヶ月。なんかあっという間に時間が過ぎていきます。。 さて今月から購読初めて頂いた方、ありがとうございます。このマガジンは過去の210記事の全てを振り返って読むことが出来ますので、気になるものがありましたら気軽に覗いてみてくださいませ。 現在進行中の業務に関する内容も含まれますので、記事内容は他言無用でお願い致します。 さて11月2〜4日の三連休が終わりまして、中津市歴史博物