見出し画像

CloudReadyでMagic Trackpad、わりと使えた

Feren OSを使っていた頃に、Magic Trackpad 2を接続してみたら、動きがカクカクで使い物にならなかったので、

デスクトップPC化したMacbook Airでは無線マウスを使っていたのだけれど、

ふと思い立って、CloudReadyだったら、Magic Trackpad使えるんじゃね、と

試してみたところ、わりと良い感じに使えることがわかった。

ペアリングすれば、特に細かい設定することなく、使えた。

2本指でスクロールできるし、3本指ではタブの切り替えができる。

ちなみに、キーボードはMac用のREALFORCEを使っていたりするので、

ブラウザを使っている分には、Mac OSとほとんど使用感が変わらない。

違いといったら、日本語と英語を切り替えるときに、半角的なキーを押さなきゃいけないことぐらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?