見出し画像

【50代版】深夜の戯言 ~老いては若い人達に従う~

同世代の「友達」って多いですか?

50歳を過ぎて

「知り合い」は増えましたが、「友達」はすっかり少なくなりました

若い頃、同世代の友達は「宝モノ」のように大切でした

でも、その同世代の友達も、少しずつ枯れていきます

日々の仕事や生活に疲れて枯れて、様々な理由で離散していきます


50歳を過ぎて

自分も平日の仕事で疲れてしまい、
週末は家でぐったり過ごすようになっていました

…このままだと、まずいな?

ブラジリアン柔術を再開する決心をしました

そして、行動の基準を「自分よりもずっと若い世代」の人達に合わせることにしました

枯れた世代から脱却するために

正直、キツイですw

加齢で体力はめっきり落ち、
視力もかなり悪くなり、
軽度難聴の障がいがある身にとっては


でも、
コツコツと継続することで、
さまざまな道が開けることも経験上知っています

50歳を過ぎて

新たな道を進み始めました

自分より、遥かに若い人達と共に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?