見出し画像

スマホの遊び

写真は娘の撮ったもの。よく撮る。


娘と遊ぶ。スマホを使って。


よくやるのが、音声入力で文章を作り、それを読み上げ機能でスマホに読み上げさせるというもの。これ、オススメだ。

幼い子が声を吹きこむと文章はめちゃくちゃになることが多いから、それを改めて聞くとバカウケする。


そういえば私は幼い頃に、カセットデッキに録音して遊んだ。どんなに新しいものが出てきても、子どもはその使い方を少しだけ逸脱させて遊んでしまうようだ。


娘に子どもができる頃には、ロボットと遊んだりするのだろうか?




こちらも、ダディがnoteを書こうとしたときに娘に邪魔されてできた作品です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?