見出し画像

水を曲げる

ざるから落ちる水を静電気で曲げてみたら?

そんなことを思いついた。

水は静電気に引っ張られる。

ざるからならたくさんの筋の水が滴るから、いい絵が撮れるんじゃないか・・

そんな甘いことを考えておった。

プラスチックの箸を使おうかと思ったが、そんなものでは大して引き寄せられない。

そこで娘のアンパンマンの水筒を服にこすりつけて、ざるから落ちる水に近づけ・・・


とやったのが上の一枚。

何度か失敗を重ね、


撮った!


と思ったのだが、引き寄せられなかったほうの写真比較してみても

画像1


うーん、大差ないなあ。

ざるはちょっと無理がありすぎた。




本当はこちらくらいうまくいく予定でした。


離れている水筒を

画像2


近づけるとほおーら、、


画像3




こちらの企画に参加しました。

#ざるの一枚
#あこはる企画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?