見出し画像

人生ゲーム Part1 興味関心

自分の残りの人生をセルフプロデュースしてみようと思う。

これからの自分がどうなるのかはさっぱり分からないが、行動しない事にはなにも変わらない。そこで、その時ごとに最も注目してる題目と考え、思いなんかを書き連ねていく事にした。自分の声を偽りなく書くことかルールだ。後々の自分の思考プロセスができていくまでの過程を書き記すようなものか。続くかどうかも怪しいところではあるが。(笑)ちゃんと文章が仕上がってなかったら、そこも見どころか 。

とりあえず、今の興味関心は”言語”である。これは日本語に限ったものでは無い。言い回しというのか、日本語でさえも言葉のすれ違いやニュアンスの違いで揉めたりすることもある。生活スタイルや言語が異なれば感じ方の違いは尚更だろう。そこでまずは、その場その場で見つけた自分にとってしっくりくる、面白いと思った言い回しに着目して生活してみようと思う。

そうなると、誰かと会話しなきゃ。再び繋がるのと新しく繋がるのと…。とりあえず仕事をはじめなきゃ。言語も覚えなきゃいけないや。もちろん、日本語も。。あぁ、やることいっぱいあるな〜。

では、人生ゲーム第一章の
はじまりはじまり。

案外、面白いコマが出てくるんじゃね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?