見出し画像

2024年05月13日の近況報告 すぐに分かる個性や強みの見つけ方

画像は「西垣内渉」さんのフォトギャラリーを使用しています。

「個性が欲しい!」
 平成後期から令和にかけてこの声を耳にすることが多くなりました。そんなあなたに「今すぐ使えて」「効果のある可能性が高い」個性や強みの見つけ方を伝授しましょう。


 その見つけ方は2つあって、1つは「国や政府からやる事を法律で禁止され、違反したら逮捕されるようになっても『ついつい』『思わず』やってしまいたくなる」事、
 あるいは「逮捕されてもやりたい、オレにとって逮捕されるのは必要経費に過ぎない、逮捕される程度でやりたい情熱を消し飛ばされはしない!」
 っていう位に「やりたい」事。それがあなたの個性や強みと言っていいでしょう。

 もう1つの見つけ方は「あなたにとっては当たり前の事でも、他人から見たら当たり前ではない事」が無いか周りに聞きまくる。というのがあるでしょう。例を挙げれば声優の「長縄まりあ」さんは中学生の頃に自分の声に対する周りの人やクラスメートの反応を見て、
「自分の声は普通じゃない」事に気づいて声優になったそうで。


 言っておきますけど、この「やりたい事」に「カネ暴力セックス」は入ってませんからね。
 そうじゃなくて「社会のためになって、周りの人のためになって、なおかつ自分のためになる」事だというのは、
 多分言わなくても分かっているだろうけど念のため付け加えとく。


 ちなみに「私にとっては当たり前の事でも、他人から見たら当たり前ではない事」はこうやって文章を書く事だ。
 もう8年以上も執筆活動を続けて、こうやって近況報告を書くようになったもの4~5年前ですから
 文章を書くことは例え「逮捕されると分かっていてもやってしまう事」でしょうね。普通の人は「2000字」書く事さえ出来ないのだとか。


 さっき述べた2つの事を実践すれば、あなたの「個性」や「強み」は見つかると思います。
 もちろん見つかったとしてもその個性を伸ばすのは欠かせませんが、強みを見つけ出せたのなら見つけ出せない人に比べれば有利になりますので、頑張ってください。


ツイッター(現X)やってます。日常生活で思ったことをつぶやいています。

作品一覧はこちらから。

よろしければスキおよびフォローをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?