見出し画像

2022年11月19日の近況報告 これが本当の近況報告だろうか……

 最近ゲームのサントラを購入しましておとといはRefleX(リフレクス)という、今で言う「インディーシューティングゲーム」(俺の世代では同人ゲームと言ってた)のサントラが、
 昨日はひつじ村のサントラが無事に届きました。

参考資料
ひつじ村サウンドトラック

RefleXオリジナルサウンドトラック

 ひつじ村はいわゆる「牧場物語」に代表される牧場経営シミュレーションゲームで、それに合った軽快な内容のBGMが多いのが特徴。
 特にRPGで言うボス敵に分類される獲物との狩りBGM「森の魔女」とスタッフロールのBGM「お祭り」が文句のつけようの無い位での出来なのでこの2曲のために買っても十分おつりがきます。
 2曲とも販売ページで試聴できるから聞け! そして買え! 10連ガチャ1回分とちょっとで一生モノの買い物ができるぞ!


 リフレクスのサントラはBEEPという通販ショップで買ったもので今品切れ状態だから、確認してないけどもしかしたらアマゾンにあるかもなー。ってところ。
 リフレクスだけでなく、前作の神威のゲームBGMも収録されていてその「高貴なる鷹」(ボス戦BGM)が10年以上前の曲とは到底思わせないキレッキレの出来。
 買って聞け。自分の耳で確かみてみろ(誤植)


 しかし今回のCD購入でCD棚がいよいよ満杯になろうとしている……。
 パソコンに取り込んだ音楽データもバックアップしてるけど出来れば物理的なメディアにも残しておきたいのだが困ったものだ……。
 今思ったんだが本当の近況報告ってこういうものだったりする?


ツイッターやってます。日常生活で思ったことをつぶやいています。

作品一覧はこちらから。

よろしければスキおよびフォローをお願いします。

Noteに「近況報告 濃いめ」という有料記事も掲載中。

一部無料で見れる部分もある、有料記事をまとめたお得なマガジンも配信中です。詳しくはNoteのプロフィールページまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?