見出し画像

2023年12月06日の近況報告 独裁者になりたい人が多すぎる

KADOKAWA トランスジェンダー書籍 刊行中止に 著者「活動家主導のキャンペーンに屈した」

 これこそLGBTQ界隈は本気で怒れよって思う。自分の好きなドラマが急きょ放送中止になったら誰だってキレるでしょ?


 このニュース聞いて思ったことは犯人はついに行くところまで行ったな、行っちまったなって。もう地獄の釜を蹴り開けちまったから引き返すのは不可能だぜ。

「気に食わない政治家」を排除しろ、で安倍元総理は殺された。
「気に食わない宗教」を排除しろ、で統一教会は解散させられた。
「気に食わない観光地」を排除しろ、で草津温泉に多大なる風評被害があった。そして今回「気に食わない本」を排除しろ、で出版中止に追い込まれた。

 これはもう共産主義国家と同じくらいの思想統制であって、民主主義の法治国家である日本では「断固として」「完膚なきまでに」許されざることだ。


 俺が心底気に食わない本があって、本の名前出しちゃうけど「みんなの精通」っていう「寄せられた精通体験を語る本」があるんだけど、これ「みんなの生理」だったらとんでもない事になるよ?
 男はオッケーで女はダメだなんてそんな男女差別許されると思ってるのか? もう本当に、もう本当に存在自体が不愉快なんだけど出版停止に追い込めとは到底言えない。
 それは表現の自由であって、出版自体を差し止めるのは検閲であって黒塗り教科書と一緒の言論弾圧だ。


「みんな違ってみんないい。でもお前は『みんな』の中に含まれないから排除抹殺粛清だ」
「多様性が何よりも大事です。でもお前は『多様性』じゃないのでペットのハムスター1匹残らず殺菌消毒してこの世にお前がいた痕跡を何もかも残らないようにしてやる」


 っていうヒトラーやスターリン、ポル・ポトが喜びのあまり泣きながら共感する程の独裁者で、やってる事は彼らと一緒だよ。
 このままだとハイネの「焚書は序章に過ぎない。本を焼く者は、やがて人間も焼くようになる」が現実になる。
 実際草津温泉では風評被害と言う名の火に人が焼かれているんだがその辺分かってるのかお前は。


 今は「自分たちが気に入らないモノを燃やしている」からまだいいけど、いつか「自分たちが気に入らない物として燃やされる」側に回ってもその運命を受け入れるのか?
 よく考えてみる事だな。


ツイッター(現X)やってます。日常生活で思ったことをつぶやいています。

作品一覧はこちらから。

よろしければスキおよびフォローをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?