マガジンのカバー画像

日日是食楽。

5
カフェを巡って三千里。大阪を起点に津々浦々、甘いものを主食とした食べ歩き備忘録。関西のお店ばかりに絞ろうか、割と旅にも出るので全国各地のレポも記していこうか、考え中。とっておきの… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【香港甜品店 甜蜜蜜】元町の地下に広がる香港!本場薬膳スイーツカフェ【神戸・旧居…

異国情緒漂う、お洒落にきらめく港町。それが神戸・旧居留地。 レトロモダンな近代建築とシン…

【エメラルドブックス】隠れ家古書店でゆるやかな喫茶タイムを【神戸・元町】

元町駅から少し山の手へ歩いたあたりに、古書店があるらしい。 しかも店内ではお茶やお酒が飲…

【OTYOBO】斬新な注文方法!おちょぼサイズの生麩スイーツ【京都・中京区】

京都市役所の北側は、なかなかのグルメスポットだ。 特に寺町通りは、一保堂茶舗の京都本店や…

【Cafe Malacca】異国でまったり 摩訶不思議アジアンカフェ【大阪・中崎町】

大阪の中崎町と言えばカフェだ。 カフェの町だ。確かに素敵カフェがいっぱいある。だが「中…

【げしとうじ】長屋でのんびり喫茶とカレー【大阪・阿倍野】

大阪・阿倍野区の南の方。 西田辺駅または南田辺駅から少し歩くと、住宅街の中に、昔ながらの…