見出し画像

現実逃避したいオタク

なぜなら作業の進捗が芳しくないから………ウッ
何件か受けていたSkebリクエストは順調に消化中なのですが(リクエストくださった方ありがとうございます)、別件でど~~~も思うように行かないものが2点ほどありまして、〆切はじわじわと追いかけてくるわけで、

なので今、関係ない作業をめちゃくちゃしたい………!!!!(※駄目)

勿論そんな事やってる場合じゃないので、ここに書き連ねてやった気になるキャンペーン&やりたいことメモ化しようと思います。
書き連ねたらその分時間がなくなるのでは?と言ってはいけない。

1️⃣ サイト改装したい

してえ~~~~~~~サイト改装~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

いまのサイトデザイン

今のデザイン(トップからイラストのサムネイル列挙)がちょっと見飽きてきたので、トップに画像をドーン!!!のスタイルにしたいんですよね。
具体的にはこのへんのテンプレートをお借りしたいと思っています。

Gallery02かっこいいんだけど、自分が見飽きないようにすることを考えると
Gallery01にして大きい画像を最新のイラストリンク化するのもいいかもしれないなー。サイト(サークル)のかっこいいロゴもほしいんだけど、どうするかはまだ考え中です。

2️⃣ note記事のヘッダ画像作りたい

基本ここはサイト更新日記として使っているので、いつもは更新イラストやサイト新デザインのスクリーンショットをトリミングして使っているんですが、それが使えない時のヘッダ画像が困るんですよね!

もちろん「みんなのフォトギャラリー」からお借りするのも手なんですが、絵描き(と、あと一応デザインちょっと)をやっている人間としてはそういう画像も自作で揃えてみたいんですよね。
作るとしたら

  • サイト名かサークル名がバーンと入ったやつ

  • 水彩をふわっとした使いどころを選ばなそうなもの

とかかなー。

3️⃣ noteの各記事をわかりやすくしたい

Skeb納品記事は記事始まりに作品ページへのリンクが貼れているのに、サイト更新記事では何故かやっていないんですよね。せっかくnoteに書いているのにサイトに誘導できていない気がする!もったいない!
というわけでサイト更新記事の本文のはじめにサイトへのリンクを貼るやつをそのうちやりたいです。量がちょっと多いな……。


まだあった気がしたけど途中で忘れちゃったので一旦ここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?