見出し画像

6月1日は誕生日 2024年

★Facebook投稿より

皆さん、たくさんの誕生日(45歳)のコメントとメッセージありがとうございました。
何があっても引き下がらない元自閉症、これからも前に進ませていただきます。

コメント返しの代わりに、近況報告を2つさせていただきます。

1)5年周期と出版を目指す話

・2014年3月:障害者雇用の職場を退職
・2019年6月:一人でドバイ旅行を決意(行ったのは9月)
・2024年:何かが起こるか?

5年周期で大きな転機があり、今年は何かが起きそうな気がします。
現在、参加している「著者リンピック」は出版企画書を提出。オンラインのオーディションまで中休みです。

以前のクラファンでお話しした『発達障害克服の3ステップ』ではなく新しい企画。
『発達障害克服の12枚の壁』という過去の苦難を振り返る本を目指しています。

2)春先は収入が不安定だった

23年から業務委託でWeb評価の仕事を掛け持ちしています。
今年の2月から4月までタスクが少なかったため、月の収入は20万円未満でした。
(歌のライブとか飲み会とか、キャンセルしてすみません)

メインだった「Google検索の評価」のタスク不足が大きく、他の仕事も低調。
新しい掛け持ちの仕事を探し続けて、やっと見つけました。

「チャットボットGeminiの応答評価」時給30ドルで週払い、タスク量も今のところ安定。
(他社の仕事は1時間分のタスクで15ドル。早くたくさんこなすと収入アップ)

写真はマネーフォワードでの収入の推移ですが、5月は変化を感じました。
ちなみに、4つの会社から支払いを受け取っています。

どの仕事も英語で指示がきますし、チャットボットの応答評価は難しい仕事。
それでも、オンラインで自分の好きなタイミングで仕事できるので、とても助かっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?