見出し画像

【海淵堂幼虫飼育室】ツマグロヒョウモン2024年1号③

こんにちは、いえおはようございます、深見です。
今日から何日か家を空けるため、ツマグロ1号のために餌をたくさんセッティングしてから出かけます。5時起きです。

ツマグロ1号は、こんなことになっています。

脱皮前のお祈りポーズ。

頭と胸との間に明らかなくびれが出来ていますね。いよいよ脱皮間近です。
しかし、昨日はあんなにぷるぷるしていたのに、朝になったら微動だにしません。し、死んでる……!?

……冗談抜きに、幼虫は脱皮前後に何の前触れもなく死ぬことがよくあるので、死んでないことを祈ります。


さて、ツマグロ1号が死んでいないと仮定して、留守の間のご飯を置いておかなければなりません。

とりあえずこんな感じに。

わっさり
サプリメントの空き瓶が大活躍。

まあこれで何とか足りるでしょう。じゃあ行ってくるねツマグロ1号。死ぬなよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?