見出し画像

【日記】GW後半にがんばること

こんにちは、深見です。
GWいかがお過ごしでしょうか。深見は中日もしっかり仕事です。

休むこともできたのですが、5月中頃にお休みを取るのと、あと文フリ前後日のために有給を取っておきたいため、楽しく元気に出勤です。

さて、GW中日はしっかりお仕事をするとして、GW後半は何をしよう? と考えています。まず、10月の文フリ福岡(抽選落ちなければ)に向けて、『不可説のミトラ』の2巻準備をしなければなりません。

具体的には
・表紙を描く
・校正をする
・なんやかんや製本する

ですね。最難関は「表紙を描く」です。実は最近お絵かきをしておらず、確実に腕がなまっています。絵って、描かないと描けなくなるんですよね。
2巻の表紙はどんなのにしようかな? と、まずアイデア出しからしなければならず、そこから下書きをしてペン入れ、スキャン、色塗り……と、やることは沢山です。

あと、完売した1巻のデータを再入校しなければなりません。まあこれはほとんどやることはないのですが、何冊くらい再販するかは考えなくてはいけませんね。

やることたくさんです。GWだけでやりきれるかしら、という不安があります。たぶん無理なんだよなあ……。

まあ、ぼちぼちがんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?