見出し画像

好きなヨルシカの曲発表俺

好きなヨルシカ発表俺が〜
好きなヨルシカ曲発表します〜

①五月は花緑青の窓辺から

ヨルシカの中でもかなりアップテンポのイメージ

五月つってんのに夏が終わるっていう歌詞から始まる謎の曲。
めっちゃロックしておりサビの疾走感もすごいいい。
この曲で初めて花緑青を知った。
正直歌詞の意味なんもわからんけどメロディラインかっこよすぎてあんまり気にしてない。
誰か意味教えてくれ

②爆弾魔 re version

こっちの方が好き

原曲より低めの爆弾魔
一応失恋ソング…なのかな?ヨルシカの歌詞基本的に意味わからないで聞いてるからあんまりわからないけど見てる感じそんな気がする。
優しさチラつかせられたり黙って消えたりなかなかやってるけどそれでも好きだったのだろうか
いやそれすらもわかんね

③又三郎

どっどど、どどうど、どどうど、どどう

ヨルシカイントロ最強決定戦したらぶっち切りで優勝すると思う。
みんな言ってるけど疾走感がとにかくすごい
歌詞は一部宮沢賢治の風の又三郎からの引用が入っているのだがいかんせん読んだのが昔すぎてあまり覚えてない。
とにかくかっこいいのでよき


④負け犬にアンコールはいらない

模試前に聴いてた

全体的に拗らせた奴みたいな歌詞が続く曲。
思春期を表す曲としてこれ以上の曲は無いように感じる。
世界平和とやらを歌うか 早く全部救えよ愛とやらで←ここすき

好きな惣菜発表ドラゴン見た時からずっと書こうと思ってたけどなんだかんだで腐らせて今
ヨルシカはマジでロック曲いいの多いからもっと出してほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?