助けているつもりが・・・

あんまり嬉しくて感動してやめようと思ってたけど発信。チビが「○○は幸うんだ」と書いてくれた。そして私のご飯も美味しいねって。沢山あたったり傷つけてしまったのに色々許てくれて全く気にしてないよって横で見てると、私はこんな風になれないから本気で羨ましいと思う。

私は悪意から「守りたい」ことに意識を飛ばしすぎてどうやら知らないうちにチビだけじゃく「傷つけた」ようだ。

問題が膨大な量だったし、色々な過程での私が頑張ってきたのは何やったのかな?の恨み(無いとはいえないから)私の人に対する発言もしんどくてきつくあたっていたんだなぁ。と今更ながらに気がつく・・・

あっ恨みは人にじゃなくてだよ。

傷は最小限におさえたかったけど、きっとこの考えも傲慢だね・・・

だけど私もたくさんの人に助けて頂いたからここまでこれた。反省しつつ頑張りすぎないように前向きに。

繊細さんの本を購入したよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?