見出し画像

骨組み家具で抜け感を出す

雨の日はなんだか憂鬱。ココロも湿ってくる…
そんな雨の日は夏仕様に模様替えして
ココロもお部屋も軽くしましょう♪

おすすめのインテリアを紹介します よかったら試してみてね。

●骨組み家具で抜け感を出す


もし、これから椅子を買おうと思っているなら
骨組みの見えた家具を取り入れるのはいかがですか?

はそのままで風通しよく、 蒸れをなくし、
季節が変わると クッション+布で雰囲気と座り心地、肌触りを変更

には
・ナチュラルカラーの座布団
・柄物
・パステルカラー
・コットン、ガーゼ
などさわやかに

秋・冬には
クッションカバーに
・コーデュロイ
・サテン
・モフモフ
・ニット

椅子全体に
・フェイクファー
・ブランケット
・レザー風カバー

など入れるといいですよ。

掛けるモノとクッション・ 座布団でテイストを
変えられるのでオススメです。

布やクッションの一部にフリンジや光沢のあるものを
取り入れると高級感がでます。

家具はシンプルなフレームで布をかけても見える脚は
できるだけ細いモノがどのテイストのインテリアにも
馴染みやすく いいですよ。

お店など、同じテーブルで4脚ほどある場合、
色、柄などあえてバラバラにすると、こなれ感がでます。
その時は店内に今ある色を 取り入れたり、
色のトーンを合わせると統一感が出ます。

色々な組み合わせを楽しんで くださいね。
ステキな空間になりますように



空間づくりの前の前段階で相談したい~誰か相談に乗ってくれないかな?

・いきなり建設会社はハードルが高い
・どの業者さんに頼んだらいいかわからない
・なんか店内の雰囲気変えたいけど、どこから変えたらいい?
・片付けが苦手。整理収納方法 アドバイス欲しい
・今のお部屋にソファーを置きたいけど何色がいい?
・店内の第一印象をチェックして欲しい
・空間が寂しい、何か方法ない?
・DIYで壁紙かえたい。どんな柄がいいと思う?
こんなお悩みはないですか?

空間プロデューサーが設計・施工・インテリア・住宅、
店舗づくりの経験からアドバイスします。

✦空間変身アドバイス(30分オンライン相談)
(6月は通常3,300円を初回無料)

✦DMで「空間変身アドバイス希望」と送信!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?