見出し画像

【ag UENO】相席ラウンジの店長ってどんなん?赤裸々インタビュー🎤

こんにちは、オリエンタルラウンジ・agの広報、いっしーです⭐️

今回はag SHIBUYAオープンに際し店長に抜擢され、その半年後にオープンしたag UENOの開業も任された、いわゆる”ag店長マスター”こと曳沼さんに突撃インタビューした模様を大公開🎤

「曳沼店長の紹介に使っていい写真ください!」と依頼したら届いた写真。
全世界に見られるけどOK???と思いましたが、まぁ彼本人の意思なので・・

「店長と社員の違いって?」「仕事でツライこと無いの?」「ぶっちゃけ給料いいの?」などなど、現場の後輩たちが聞きづらいであろうこと不躾に聞いちゃいました❤️テヘッ

華やかなag UENOの裏側をお見せしちゃいます・・・!


👑インタビュー〜店長という立場について〜

Q.自己紹介をしてください

ag UENO店長の曳沼です!アルバイト4~5年、社員歴2年弱、店長歴半年弱の新米店長です!

同じく曳沼店長より「よかったら使ってください!」と届いた写真。
良い写真なんだけど、なんか、T●nderでプロフにしてそう・・

Q.店長になるために取り組んできたことは?

挑戦をし続けること!ミーティングで誰よりも意見を出せるようにすること!日々自分と店舗の現状を振り返ること!上司からの言葉や仕事を丸呑みするのではなく、意見交換をして自分の考えのアップデートに繋げること!

Q.店長で一番優先している仕事は?

前までは「従業員が一番楽しめる環境づくり」でしたが、今は「お店の売上を上げること」です!分かりやすい成果指標が無いと、僕より更に上の立場の人たちが従業員を評価する数字が無くなってしまうので

極端な話、内輪だけ楽しんでいる店舗お客さんとしては嫌ですよね・・
ESもCSも高くて売上もあれば文句無しの✨最強店舗✨になります

Q.店長と社員で業務に違いあるの?

「社員の見本となれるように振る舞う」とか「平社員が昇級できるように仕事を教える」ですかね…基本的に目の前のことを必死にやることは平社員の頃からマインド変わらないので、あまり変化は感じないです!気負ってない!!

Q.店長になってから一番嬉しかったことは?

ag SHIBUYAからag UENOに異動するとき、当時就活生だったアルバイトの子が「社員になって曳沼さんとこれからも働きたいです!」と内定すべて蹴って上野店について来てくれたこと

バイトちゃんが貴重な新卒カードで手にした内定を蹴ってまで
「まだ一緒に働きたい!」と思わせた曳沼店長・・恐るべし・・・・

Q.店長になってから一番キツかったことは?

己の実力不足故にカッコイイ背中を見せられなかったとき。あとは、お店の秩序が乱れて従業員同士の人間関係に揉め事が生じたとき…そういう店を作ってしまったのは僕じゃないですか、あれは悲しかったですね。

Q.ズバリ、店長の楽しさは?

従業員が成長して、そこに付随してお客様が店を楽しんでもらえて、それを成功体験と捉えた従業員がさらに成長したいと思って・・と従業員と店舗の成長が見えたときは楽しいですね!



🔥インタビュー〜仕事への姿勢〜

Q.接客する上で意識していることは?

「お客様に楽しんでもらおう」というのが第一で、お客様の要望を先回りして応えられるように気をつけています!寒そうにしている女性にブランケットを持って行ったりね、常に”自分がされて嬉しいこと”を意識してアンテナ張ってます

相席中はなかなか食事に手が伸びない女性が多いため、
相席後に冷めてしまった料理を温め直して持って行くことも!
嬉しいホスピタリティですね💓

Q.どうして常に前向きでいられるの?

僕が下向きだったりネガティブになると他の従業員に影響を与えてしまうので、常に前向きでいるようにしてます!

Q.辛くても頑張ろうと思える源は?

どんなときでも僕について来てくれる従業員の存在や、上司が僕をちゃんと見て評価してくれたときですかね

Q.仕事に対して気持ちが落ちてしまったときは?

休む!!(食い気味)これに尽きる!!!もう仕事のこと忘れて何もせず1日めっちゃ休むことが大事だと思います

単純すぎんか?って思いますよね、でもこれが出来ない人が多い・・
休息と睡眠は世界を救います(断言)



🌺インタビュー〜プライベート編〜

Q.どれくらい休日あるの?

他の社員さんと同じですよ!週に2日は取れてます。クリーンですよ!めっちゃクリーン!!!休みあるし寝られるしクリーン!!!!

Q.休日は何してるの?

コンプラのため伏せますが・・3大欲求を満たしてますね

3大欲求を満たしているそうです(多くは語りません)

Q.平社員と店長でぶっちゃけ収入の差はどれくらい?

スーツ買うとき、役職が上がってからは値段を見ずに買えるようになりましたね!あとは店舗スタッフと食事に出かけて奢ったりなど、自分にだけでなく、今まで以上に他人へ還元できるような大人になれました(盛大なドヤ顔)

お金の余裕は心の余裕!ぜひ私にも還元していただきたいですね♡

🦉インタビュー〜最後に〜

Q.店長になった今、次の目標は?

各店舗の店長たちの良いところを吸収してスーパー店長になりたいです!僕の元で働いている子たちが鼻高々に自慢できるような店長が理想です

Q.現場の従業員に一言

いつもありがとう💖スーパー店長になります💖💖

いつも”楽しいこと”と”楽しませること”に全力な曳沼店長。
益々のご活躍をお祈りしています🌟

今回のインタビューの模様はTikTokで超〜〜〜簡潔にまとめてます👇
(ちなみに曳沼店長はこの日のためにパーマかけて髭整えてました)

他の動画も併せて是非ご覧ください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?