見出し画像

Xで自分を知ってもらうための行動

自分のアカウントを知ってもらうためには行動しなければいけません
何もしなくて知ってもらえることは
まず、ないです

実際、私は何もしていませんでした
いいねもリポストもせず
ただ読んでいただけ
よほど興味のある人だけをフォローするだけでした|

情報を得るだけならそれでもいいかと思います
でも
運用となると違ってきます
アカウントを知ってもらわなければ
存在を知ってもらえないし
せっかくの文章さえ読んでもらえません

リプライや引用、リポストを使って投稿する

リプライとは、返信のこと
リポストとは、誰かの投稿をそのまま自分のアカウントに表示すること
引用とは、誰かの投稿を自分の言葉を付け加えて投稿すること

リプライや引用、リポストなど180分間で行う合計数(実際は60分で計算)を
行動量と言いますが、この行動量が飛び抜けてすごいとXのアカウントが使えなくなるというお仕置きがあります(シャドウバンと言います)

初心者が飛び抜けて行動をするかというと
大丈夫かと思いますが、念のため上限をお伝えします

フォロワーが500人未満だとリプライや引用などは上限は50件
60分で8割程度に抑えておきます
いっきにしてはいけないということですね
集中する人と慎重にする人がいるので覚えていてください

新規フォローをするのも
24時間で最大100人が上限

自分が読んで共感した文章にいいねを押していく作業です
自分が何を発信したいかというのを踏まえて
それに関連したものにいいねをします

ピークタイムに投稿する

せっかく投稿するなら多くの人に見てもらいましょう
Xをみている人が多い時間をピークタイムと言います

朝は5時〜7時
昼は11時〜13時
夜は17時〜19時

この時間帯に投稿することを意識します

投稿時間の目安

できるだけ同じ時間が望ましいですが、
だいたいの目安の時間帯を決めて投稿するのがいいですね

1日1回なら朝だけ
1日2回なら朝と、昼か夜
1日3回なら朝・昼・夜

朝はできるだけ投稿します
朝からやってる暇ないよっていう方!
できるんですよ

Xの投稿を作成するボタンを押したら時計のマークがあるので
そこで予約時間を設定します
朝の投稿分だけでも先に作っておくと便利です

これはだいたいの目安です
投稿できる時間があればどんどん投稿してもいいと思います

深夜はNGです
ターゲットとしている人が寝ている時間なので
見てもらえません
それどころか、夜中に活動している怪しいアカウントに捕まってしまう可能性があります。
相手が起きているだろう常識範囲な時間に投稿してください

今日のおさらい

✅リプライや引用、リポストを使う
✅投稿時間を意識する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?