見出し画像

「ロマンスの夜」に思いを馳せて

宮本浩次さん
★祝★2作品同時リリース
・秋の日に
・縦横無尽完結編 on birthday

リリースに合わせて怒涛の御出演ラッシュに久しぶりのうた動画アップと、浮足立ってるエビバデの皆さんお元気ですか?
私も浮かれまくってます。
ました。

Mステ出演キャンセル。
からのロマンスの夜有楽町公演延期。

お知らせを見たときは「そんなに体調が優れないの!?」と死ぬほど心配して(今も心配ですずっと心配です)あああ宮本さん体も心もしんどいだろうな…ちゃんとご飯食べてるかなちゃんと眠れてるかな…公演延期のこと気に病んでるだろうな今はそんなこと気にしないでゆっくりしててほしい…。
なんて宮本さんのことばっかり考えておりました。

で、発表から時間が少したって。
今度は自分の気持ちに向き合ってみると…うわあ何これしんど…。

時間差で多方面から延期のお知らせきてさ…結果は変わらないのに目にするたびに地味~に落ち込んでる。もうね、「宮本浩次ロマンスの夜」の文字列からもダメージ受けるレベル。
つ…つらい…。

当たり前だけど責める気持ちなんてこれっぽっちもなく。
一番大変なのも辛いのもしんどいのも宮本さんだから!
ソロ活動を始めてからずっっっと走り続けてきてきっと無理もしていたであろう宮本さんが、このタイミングで少しでものんびりできるならそれでヨシ!むしろ休んで!熱が下がって体力が戻ってきたら温泉とか行ってきて!しばらく自堕落な生活してて!
と本気で思っている。

一方で、「秋の日に」が本当に素晴らしい作品で、テレビでの歌唱もどれも素晴らしくて、「ロマンスの夜」を本当に本当に楽しみにしていたものでね。まさか年内にまたソロのステージを見られると思っていなかったし。私の大好きな「恋におちて」が聴けるなんて!それこそ恋に落ちてしまうやつ!もう落ちてますけども!
とか考えたりして。

服を新調して(アドバイスくれた方には大感謝☆)
少しでも締まって見えるようにって筋トレして笑
お祭りの日を待つ子供のように、
その日が来るのを指折り数えて楽しみにしてきた。

仕方ないのは理解している!
宮本さんが元気でいてくれることが何より大事!
これからも歌い続けてほしいから!
けども!
やっぱり残念で寂しい!!!
宮本さんの歌が聴きたかった!!!
ちょっとおしゃれしたエビバデのみなさんと特別な夜が過ごしたかった!
やだもう!悲しい!寂しい!しんどい!

全力で振替公演をやる方法を模索してくれていると思います。
この際、秋冬という季節感は気にしなくて構いません。
宮本さんが120%の歌を届けてくれる日をいつまででも待ちますから。
なのでどうかどうか…振替公演をお願いします。
…私が参加できる日程で。(こぼれる本音)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?