見出し画像

今週のふりかえり 【2024-04-14週報】

だれも得しない、僕とワイと俺と自分のために振り返る記事です。
週末の日課として心がけていきたい所存です。なにとぞ。


noteはじめました

水曜日の夜にふと思い立ってはじめてみました。今のところ4日目なので三日坊主はひとまずクリアということにします。

桜がきれいでした

先週めちゃくちゃ満開だったのにもう散っていってる。春だねぇ。

DXの弊害(?)を感じました

銀行印必須の引き落とし口座が必要になって最寄りの銀行行ったら、並んだ挙げ句にネット申し込みの案内。銀行印登録もできるけどネットで開設後に店頭に来ないといけないんだって。うーん。

Androidタブレット買った

Macbookより軽く画面の大きいデバイスを探してたらちょうどいいもの見つけました。16,800円。
iPadAirも気になったんだけどAndroidだとParsecが使えるのでいざとなればリモートデスクトップもできる。もっさり感はあるけど安い分には文句なし。


その他のハイライト

  • 久しぶりにわーどぷれす案件が一気に舞い込んできた。コードがちゃがちゃするの楽しい。(簡単なPHP+HTML+CSSのみ)

  • 保険の見直しをした。フリーランス1年目で今年いっぱいの売上も見込めてきたので。よーく考えよーお金はだいじだよー。

  • 沖縄Uターン計画がじっくりと進んでいって (るような気がして) ます


ということで今週もおつかれっした!
来週はパーソナルトレーニングジムに体験してきます。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?