見出し画像

今週のふりかえり 【2024-04-21週報】

ゴールデンウィークが明けたら29歳になることに戦々恐々しています。僕です。おじさんと呼ばれてどうあがいても否定しづらくなってきますね。
そんなおじさんの今週の振り返りです。


パーソナルトレーニングはじめました

会社で何名かやってる人がいて気になってたのでトライアルで連れてってもらいました。器具は使わない自重トレーニングで40分ほどやったのですがカラダが痛いです。今週第2回目のトレーニングに行く予定です。

新しいおもちゃを手に入れました

先日秋葉原で安いタブレットを手に入れて、リモートデスクトップできるツールをいれると軽くてまあハイエンドな環境が持ち運べることに成功。画面が小さくてフィンガータッチはしづらい&キーボードもほしいとなってきたので TrackpointKeyboard を購入してみました。メルカリで8000円也。

赤ポチの操作になれないのもあるけど、3日使ってみた感じだとベスト・プラクティスではないかなぁという印象。

スモーク ビア ファクトリー NAMACHAんに行ってきた

きょうは朝8時に起きてWeb案件の作業をして行き詰まったので都電荒川線に乗って少しお散歩に。庚申塚で降りて巣鴨地蔵通りを歩いてメシ食って大塚駅から帰ろうと思ったら気になってたビール屋を見つけたので1杯やってきました。おいしかったです。

バーキタカミとは荒川区町屋にかつてあったクラフトビールとパブフードのお店。現在は道路拡張によって閉店して何故か今はブルアカの宣伝Botになっています。毎週入れ替わるクラフトビールがいつも楽しみでした。早く再開してクダサイw

その他

  • Wordpressの改修案件がこの頃多すぎ問題

    • 簡単なテーマ組み込みくらいしかできないのでもっと幅を広げたい。

  • Reactの勉強2ヶ月ぶりくらいに再開しました。スクロール検知イベントや画面の表示領域を取得したりしてワァって(語彙力)なってます。

    • このごろ社内SEとして身をおいているCG業界となにか結びつかないかと妄想してます。

  • 本を2冊読みました。そのうちツイートしたり読書録書いてアウトプットしたいです。押忍。


ついこの間、大阪行ったり新年度の対応で追われてたのに、もうゴールデンウィーク云々の話が出ていて時の流れが爆速になってますね。毎年のことなんだけれども。連休中は出かける目処は立ってませんが、Reactを勉強しながらどこか旨い酒でも探そうと思います。
おしまい。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,636件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?