走っててよかったこと(対子供)

昨日4日連続走ってるとつぶやいたけど、
よく見てみたら7日連続だった。
毎日日記を書こうと思ったら、
つぶやく内容が
走ってることくらいしかない😅

あさ早く目覚めたので、5時半から30分ラン。
小6の子供が一緒に走るとついてきた。

今月で、
「週2回以上走る!」と決めて一年。
走ってよかったことは色々あるけど、

1つは
子供にわかりやすく頑張っている姿を見せられること

2つは
子供がつられてくれること

親が普段どう過ごしているかというのは、
子供にとても影響力があると思う。

だらだらしたり、
お菓子大好きな自分の姿を
踏襲しちゃってる子供の姿を見ると、
がっかりしつつ反省する毎日だ。

だらだらやお菓子が好きな自分は
なかなか直せないけど、
ジョギングといういい癖づけも
影響されてくれているので
嬉しい。
子供はがっつり走るわけではなく、
たまにとろとろとついてきたりする程度だけど、
ゲームやテレビばかり見てるインドアな面々なので、無理は言わないよ。
押し付けではなく、
親が勝手に頑張っているだけだけど、
なにか感じてくれてるんだろう。
「走りたくな〜い〜」とか言いながら
それでも走りに行く姿を見て。

一年走ってても全然痩せてないけど、
お母さんそのうち痩せるはずだから
頑張りを見ておいてくれ!
子どもたちよ🧒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?