見出し画像

ここ1年の活動について


はじめに

こんにちは。あふまるです。約1年前の記事を最後にしばらく投稿していなかったので今回は久しぶりに記事を書いていこうと思います。


1 . ここ1年何をしていたのか

まずここ1年何をしていたのかと言うと、
実は2023年の最後に投稿しようと思っていた記事が一つ没になっていました。
理由は完成するはずだった日までに記事が完成しなかったためです。
そして次に、
2023年の8月からYoutubeを始めました。
と言うのもなぜ始めたかと言うと、最初は適当に動画やライブをしていたんですが、動画スタイルをゆっくり実況だったりに変えてみたら、

ご覧の通りチャンネル登録者26人(現在)で合計視聴回数が1万を超えました。
これがすごいのかどうかはわかりませんが、とりあえず自分の中ではすごいと思っています。
1000回以上再生された動画シリーズはこちら

2. なぜnoteに記事を投稿しなくなったのか。

理由は簡単。
記事を書くネタがないことです。
一時期日常系を記事にしようと思ったのですが、あまりにも普通すぎて逆にみてもらえないのではと思い、なかなかアイデアが思いつかず今に至ると言うことです。
正直記事は書こうとは思っていました。でも書こう書こうと思っているうちにネタがどんどん忘れていって書かなくなるの繰り返しだったんです。
Scratchの記事はどうなったんだって言う話に関しては、
Scratchに触れる機会がほぼなくなったので作品も作らなくなったしためになるようなプログラムを作る機会がなくなったからです
正直Scratchアカウントを動かすつもりは今のところありません。(例外あり)
なのでScratchの記事もほぼほぼ全てボツになっていると言っても過言ではありません。

3. これからの活動と投稿頻度に関して

いつも通り不定期なのは変わりませんが、記事ができたらtwitterの方でお知らせしますので、よろしくお願いします。
決してnoteでの記事投稿をやめるわけではないのでそこのところは勘違いしないでね。

さいごに

みなさん本当にお久しぶりです。Youtubeと違って投稿頻度はとても低いですが、これからも僕の記事を見ていいねしてくれると嬉しいです。
もしかしたら投稿ペースが一定になるかもしれませんが期待はしないでください。
2024年の上半期ももうすぐ終わると言うことでとんでもなく時が過ぎるのは早いなとつくづく思う日でした。
後宣伝にはなるんですけど、Discordサーバーに入ってくれると嬉しいです。ただそれだけです。

Discord Server
https://discord.gg/SUtCtUvhhe

全1086文字


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?