見出し画像

遺物 2022-08-05

夏休みの宿題は最後の1週間で焦ってやるタイプでした。
最近作業用動画について書くことで文字数を埋めてる気がする。

今日やったこと

  • お仕事

  • ツイート収集機関連

作業用BGM/動画

もう解散しちゃったけども、GARNET CROWってご存知?
子供の頃、メルヘヴンっていうアニメのOPになってた「花火」という歌を聴いて好きになった。
このグループの曲の歌詞は割と難解で、小学生のころの僕には理解できてなかったはずなんだけども何でか知らないけど好きになった。(というか今でも読み解けない歌詞があったりする。)
女性ボーカルの声が低いのが衝撃的だったのは覚えてる。
あとはなんかオケが綺麗な気がしてる。音楽そこまで詳しくないから何とも言えないけど独特の世界観があると気がしている。

夢・花火はこちら

遺物

これは今日冷蔵庫から発掘されたケチャップ(開封済み)
一人暮らしって調味料余るよね

ツイート収集機

これ本当に間に合うんだろうか?ってなったのでやらないといけないことを書き出した。(本来は最初にやるべきことだけど見切り発車でやったのでやってない。)
その結果、1日1時間作業とするとバッファなしで2週間くらいでできそうな見積もりなので、多分間に合いそう。

意外とやること少ない

ちなみにこいつは開発系に特化しているツール(スケジュール管理機能付き。)
有料のプランも無料のプランもあるけど僕は無料枠でなんとかしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?