見出し画像

8月12日(木)〜8月16日(月) rainy summer days

8月12日(木) 入稿の日

 写真集がついに大完成。編集画面とYouTubeを無限に往復しながら一日かけて自分がやってくれた。自分がやってくれないと永遠に読めない写真集を、胡蝶蘭が開花するずっと前から楽しみにしてきた過去の自分へ、やがて届くその本を贈りたい。

8月13日(金) 脱力旅行

 朝から晩までダラついた。夏休み気分が湧かないのは雨だからか。韓国アイドルのダンスを見て、二丁目で遊ぶゲイを見て、ニュージーランドを旅するBTSを見て、夜はナンを作ってインド気分でカレーを食べた。

8月14日(土) 涼しい朝

 コンビニへ出ると全く予想外のレベルで涼しくて、それだけで身体の底から歓びが突き上げてきた。日射の恩恵を断たれた夏休みは灰色のまま蒸発する幻のようでかなり気が滅入っていたけど、この僅かな歩行で土地を、地球を、太陽を赦し、全ての季節の記憶を愛した。

8月15日(日) 擬似的な秋

 セイバー・ゼンカイジャーを観たら急に気分が良くなって、旅行中のような理由もないワクワク感すら湧いてきた。マウンテンパーカーを着て秋の香水を付けて、小雨降る涼しい街を遊歩して図書館や本屋を見回ると明らかに自分が取り戻されていった。夜はハングルの母音と子音を覚えて寝た。

8月16日(月) 마지막 

 本屋で『Joo式韓国語レッスン』『探偵事務所の飼い主さま』『怠けてるのではなく、充電中です。』を買って元気が出た。これからは連休初日に本屋へ行こう。BTSのWingsツアーを観るとほんの少しだけ韓国語の解像度が上がっていた。ナムさんが気球に乗りながらふと言った「頻繁に幸せになりましょう」という言葉が良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?