段ボール製秘密基地

東京での新型コロナウイルス感染者数増えているのが心配ですね。(挨拶)

東京アラートが発令中ですけど、緊急事態宣言解除からゆるみがでているかと思いますので、今一度、気を付けたいですね。
そんな中、在宅勤務にうってつけの面白いものを見つけたので紹介です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0769a289e495d6ae8a6b5c2705f78833b88e2265

日本の住宅はうさぎ小屋なんて海外から言われますけど、在宅勤務をいざ始めようとしても場所の確保が難しい場合あるでしょう。
そこで、完全防音とまではいきませんが、ある程度敷居のようなものあると、集中できるのでこういう商品はすごく重宝されるように思えます。
さらに、段ボール製ですから、必要に応じて自分流にカスタマイズできますから、秘密基地感覚で遊びごごろも付加できそうですね。

仕事から勉強まで、ある程度のプライベート空間を確保できることにより、集中できそうですから、一家に1つ?あるいは、一人に1つ?というのも全然ありですね。

興味がある方ぜひどうぞ!

Do not lose to corona!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?