さるぼぼコイン

アイシャドウは、青系より、赤系の方が良いと思いますせんか?(挨拶)

消費税が上がった影響か、キャッシュレスななんとかペイを使う方多いと思います。

そんな中、飛騨地方では、独自の地域電子通過を発行しているとのことです。

基本、チャージしてスマホバーコード決済は、なんとペイと同じですけど、その地域で流通し、開発元が地元の金融機関が主体になっているところが、興味深いです。

行政主体でやると障害も多いですけど、民間主導でなおかつ地域密着と言うのは、地方活性化にもつながりますから、是非とも経済的に成功して欲しいですね。

よし、これで飛騨牛食べに行きますかね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?