見出し画像

早起きは三文の?

おはようございます。(挨拶)

面倒なことや、やらなければならないことって、ついつい後回しにしたくなりますよね。そして、夏休みの宿題のようにギリギリになって、慌ててやる場合い多いかと思います。もしくは、納期が特に決まっていないことであれば、先送り、またそのうちってことになり、延々とやらない、放置してしまうことになってしまいますよね。

そこで、最近は、やることや用事はなるべく、朝や午前中に行うように心がけております。午後になると、例えば昼食後で眠くなったり、日中遊んでしまって、疲れて先送りになるのを防ぐためです。
また、起床後、2時間から3時間経過するぐらいが、脳の活動が活発になるというのも何かの本で読んだ記憶あるので、何かしら科学的根拠もあるようですし、何より、疲れていないので、割とスムーズに行えるように思えます。

もし、面倒なことや、やらなければならないことで、先送りになってしまうことありましたら、是非とも午前中、朝から行って、終わった後、ゆっくりと遊んだり、のんびりすることおすすめしますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?