見出し画像

阪神大震災から26年

まずは、当時被害にあわれた方たちへ追悼をしたいです。(挨拶)

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202101/0014011521.shtml

今年は新型コロナの影響で、追悼式典も人数を少なくして開催されているようですけど、この時の災害を決して風化させることなく、次の世代へ引継ぎ、被害を極力軽減できればと思います。

日本は地震大国です。2011年には、東日本大震災もあり、大きな被害を被っております。

現在は、新型コロナ対策で手一杯ですけど、天災は忘れたころになんて言葉もありますから、今一度、改めて気に留めて、一人でも多くの人命を救うことができればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?