見出し画像

遠い星に招かれたときの宴

宝塚を観た。2回目で、前回と同じように会社の上司の人がチケットを取ってくれて、ついていくような形で観たのだけれど、後半のショーステージでウトウトとして、ふと意識がはっきりしたときにみた豪華絢爛な舞台は、まるで遠い星に招かれたときの宴みたいで、どこか浮世離れしているように感じた。

夜は美味しいワインを飲んで、一番お世話になっている上司と中央線に揺られて帰った。君みたいなクリエイティビリティのある人が地方にいってしまうのは残念と言われてあられもなくうれしかった。クリエイティビリティ??なんかちょっと多くないですか?クリエイティビティじゃないです?
とか言って二人で笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?