見出し画像

ナルニア国

仕事が銀座だったので、教文館の児童書専門フロア「ナルニア国」にいってファージョンの短編集を買う。わたしは本屋に行ったら必ず一冊本を買うことができる。昨日そう決めたので。もうこれは「生活経費」となった。
生活経費で思い出した。わたしは経理の処理が基本的に下手すぎて、いつも経理担当から送り返しを受ける。これはでも、苦手〜〜とか言ってちゃいけないことだと思う。経理めっちゃ得意なんて人おそらくいなくって、みんな「得意になった」のだと思う。これは街で組織と生きる、あるいは人と生きるための生存のための技術なのだ、甘えてはいけない、と思い直す。
今日もまたまだそんなこと聞くの?って感じで先輩に呆れられた。経理マスターの道は始まったばかりであるからして。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?