8月度寄付完了のお知らせ

本日、下記2つの組織に8月の売上の一部を寄付させていただきました。
ご購入いただいた皆様ありがとうございました。

県外の方、一部県内の組織への寄付となってしまうこと申し訳ございません。

公益財団法人かながわ海岸美化財団
WWFジャパン

AfterBlueでは、今、海ごみや環境問題について興味のない人にまずは現状を知ってもらうということを一つの目的としており、それと合わせて神奈川県(主に藤沢市)でビーチクリーンもしています。
お金だけでなく実際のアクションもとても重要だと考えています。というか元々ビーチクリーンから始まったブランドでもあります。

そんなビーチクリーンで、集めたゴミを最終的に回収してくれるのが「かながわ海岸美化財団」です。
ビーチクリーンで使う袋などの備品も提供してくれていて、県内のほぼ全てのビーチクリーナーがお世話になっているはずです。

そして、WWFジャパンは、色々な情報源として活用させてもらっていることと、個人、AfterBlueの規模では到底できない活動をしてくれているという点で寄付をさせていただきました。

寄付は目的ではないし、チャリティブランドでもないので、寄付は「できるときにできるだけ」で考えています。

まずは、AfterBlueを続けていくことが一番(自分の生活も)寄付はその後です。
ただ、当初から決めていたことなので、できるときは寄付をして、皆様にちゃんとご報告させていただきます。

引き続きよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?