明日、子犬彼氏と別れてくる。

こんばんは、まるです。

先ほど初めてのnoteを投稿しましたが、20もハートが貰えるなんて思ってもいなかったので嬉しかったです。ありがとうございます。

久々なのでライターをしていた頃の感覚はなかなか戻りそうにないですが、ゆるく好きなことを書いていけたらと。


私事ですが、明日彼氏と別れてこようと思っています。いや、別れます。必ず。

出会ったのは丁度去年の今頃で、付き合い始めたのは今年に入ってすぐだったので交際期間は半年です。

彼は一つ年下の優しい、優しい、子犬のような子でした。猛烈なアプローチを受けてなんとなく付き合い始めましたが、本当に幸せでした。

まだ22歳なのに何を言ってるんだと怒られるかもしれませんが、結婚願望の全くない私が、初めて本気で結婚したいと思えた人でした。

しかし、初めての旅行で彼が隠していた秘密が発覚しました。それは、友達や他の人からしたら大したことではないのかもしれない。でも、私の中ではとんでもなく大きなことでした。

目の前が真っ暗になって、たくさん涙を流しました。彼も「ずっと言おうと思っていた」とすべてを話してくれました。

その時、まだ付き合ってから2か月しか経っていませんでした。今思えば、傷が浅いそのうちに別れておくべきだったのかもしれません。

ただ、一度結婚したいと思うくらい相手のことを好きになった手前、そんなことで彼を嫌いになる自分も許せませんでした。とりあえずは様子を見るということで落ち着き、付き合い続けることになりました。

それから一か月も経たないうちに私たちは某ウイルスのおかげで会えなくなりました。私の仕事が落ち着いてからは、一か月に一度のペースで会っていました。

っと、noteってこんなに長々と文章を書いて誰か読んでくれるんでしょうか?心配になってきたので省略しながら。


結局、彼の秘密を知った私はその事実を受け止めきれませんでした。何を話していても、一緒にいても、逃れられなかった。そしてそれは、これから先、頑張れば変えられるようなことでもなかったのです。

よく「彼氏には尊敬できるところが一つはないと」と言いますが、今の彼にはそれがなかった。私の心が狭くなっていったのもあると思います。

とにかく、彼からの無償の愛に応えられなくなってしまった。それがすべてです。私は、決断してもいざ本人を目の前にすると考えていたことが話せなくなる時があります。何年か前も、別れると決断したのに話し出したらいつの間にか付き合い続ける流れになってしまい、その一週間後に私がフラれるなんてこともあったくらいです。さすがにおもろいです。

なので今回はその反省を生かし、彼に手紙を書きました。明日彼に直接会って手紙を渡し、その場で読んでもらおうと思います。きっと彼は泣いてしまうと思うけれど、私は心を鬼にするしかない。その手紙は破いて駅のごみ箱にでも捨ててこようと、そこまで考えて準備している私はやはり鬼ですか?

最後に、この決断をするまでにお世話になった(?)wacciの「足りない」という曲の歌詞を添えておきます。切ないけれど、とても良い曲です。私はこの曲を一生忘れないでしょう。

今度こそはちゃんと さよならをしよう       あなたを終わらせなきゃ 私を始められないから   今度こそちゃんと さよならをしよう        私が好きになったあなたは もうこの世界にいない

どうか、良い日になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?