バイトを辞めたけど…【2023/2/8】

お疲れ様です。去年の夏ごろにバイトを辞めてきました。
結果的には辞めましたが夏ごろに「辞めます」と伝えたわけではなくて。8月の半ばにコロナウイルスにかかっちゃって、ちょうどバイト代も稼ぎすぎで年末調整どうしようってとこまでいってたのでそのタイミングで長期休暇をもらってました。休暇もらってコロナウイルスも重症化することなく風邪より長く熱と倦怠感が続いたくらいで済んだので8月が終わるころには元気になって一気にいろんなものから解放された感じがありました。
療養中ちょうど少し前から遊び始めたFPSタイトルのVARORANTの世界大会がやってて寝たきりでゲームもできない当時はその観戦が主な暇つぶしでした。そして療養期間が明けてさらにバイトしてた時間も空いているのでVARORANTにドはまりしちゃって。どうせ半年とまではいかなくても季節一つくらいはバイト先に行かなくていいと思ったらこれまで必死に働いてたのがバカらしくなってきちゃって。というか貯金もそこら辺の同い年よりは貯まってるし欲しかったPC環境も5月の時点で揃えちゃったのでもうこれ以上働く理由がないことに気づいたっていうのと、冷静になったら8月の時点で年末調整がーって悩むのもおかしな話だと気づいたっていうのが辞めることを決めるきっかけでした。12月になって年末調整用の書類をバイト先に出しに行ってそこで明確に辞める意思を示して最後に少し働いて辞めてきました。
辞めたこと自体は何も後悔してないしむしろ辞めてよかったとも思います。今バイト先で僕のポジションだった場所を担当してるのはほとんど僕が教えた人たちっていうのを思うとちょっと誇らしくも思ったりします。

そんなこんなでバイトを辞めて自由の身になったわけですけど、さっき話題に出したVARORANTにいまだにはまってます。大学には行くし課題もテスト勉強もしますけどそれ以外の時間はほぼVARORANTしてるといっても過言じゃないくらいはまってます。
なので少し振り返るとこれまでバイトしてた時間がVARORANTに変わったってだけで何かに縛られているのは変わらないかもしれませんね。という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?