サービス終了の喪失感の話【2023/7/9】

お疲れ様です。餡椪柑です。
思ってたより心に来ることがあったのでその話です。

6月30日、バンク・オブ・イノベーションより配信されているスマートフォン・タブレット向けゲームアプリ『幻獣契約クリプトラクト』のサービスが終了した。

僕はまずものが続かない飽き性でゲームはPCかPS4でやる人なのでスマホゲーそのものに得意意識がないがこのゲームはPSVitaからプレイしてたので特に苦手意識を持たずにプレイ出来ていたというのがある。
唯一続いてきたタイトルにもサービス終了という突然の別れが来て、最初は実はあまり衝撃は少なかった。
色んなタイトルを渡り歩いてきたゲーム人生のためなにか一つ消えてもまた別のタイトルがあるのが常だったからである。
しかし、クリプトラクトのサービス終了はこれまでにない喪失感をもたらした。
画面には「サービスが終了しました」の文字。ここより先に行くことはできないし自分の歩んだ道を振り返ることもできないという事実が心に響いた。

これから先こんなに心に穴をあけるような事柄はそうそうないだろう。
これも一つの経験として新しいタイトルとの出会いに感謝して見聞を広めようと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?