見出し画像

ホントの自分、ハイヤーセルフ、真我、ソース、、、、、と藤井風。

今年に入って、MISIAのHigher Loveが気になり、藤井風の話題になり、沼にハマって2週間目にたどり着いたこと。

サイババ騒動の記事やら様々な方のブログやらを読み漁り、藤井風本人のコメントやら投稿やらも追ってみると、「スピリチュアル」方面なことは分かりつつ、その起源なんかにも気になったところ、、、、、見えたこたえ。

COMA-CHIのPerfect Angelについて語るYouTubeに残る藤井風のコメント。今から3年前って表示なので、2020年?ちょうどデビュー前後の頃だろか。


Perfect Angel当時からずっと好き、、、の当時ってなんじゃろ?と思ったら、出てきたーーー。高2の時に披露したという動画が。2020年2月にTwitterで投稿されたものらしい。(今はTwitter全部削除されてる)

Perfect Angelが発売されたのが2009年で、藤井風が1997年生まれなので、12歳頃から好きだったってことだろうか。大人になってスピリチュアルに目覚めたとかでもなく、誰かの教えに忠実とかでもなく、ずっとずっと前からガチな人なんだろうな、と、なんとなく感じて、スッキリした。

いやーーー、12歳から投稿されているYouTubeでは、全くそんな気配気付かなかったよ。ただものではないことはヒシヒシと伝わってはきていたけれど。MUSICAの8万字インタビューを読むと、さらに色々紐解けるのだろうか。たのしみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?